良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!


  「しんぶん赤旗日曜版」、食わず嫌いじゃもったいない。
   政治や経済・国際情勢から文化・学問の話題まで、知的好奇心旺盛な教養人の必読紙です。
 
   日本を代表するクオリティ・ペーパー「しんぶん赤旗日曜版」(SAN)の優れた記事をツイッターやはてなハイクを利用してじゃんじゃん紹介していきます。
   このブログはその過去ログということで。
   ツイッターやはてなハイクを使用している皆様、フォローお願いします。
   
     ★⇒ はてなハイク minshushugisha さんのエントリー

★⇒ ツイッター qualitypapersan 

 
はてなハイク

良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!

良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!

良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!

 アンケートをすればダントツでトップを行くのは安倍ということです。これは、マスゴミどものイメージ操作によるところが大と思われます。

 何だか安倍を形容する言葉として“サワヤカ”がよく使われています。カマヤンさんのブログで特に頻出されています。もちろん、言葉そのままの意味で使ってるのではなく、半角で表記することが多いことも含めて、皮肉を込めているのでしょう。これも“国民的人気”と同じく、枕詞(意味はない)でしょうか。

 実際、冷静になってよく考えてみてください。あの3人の中で一番サワヤカそうなのは誰でしょうか?

 容姿やイメージで選ぶとすれば、誰になるでしょうか?

 マスゴミなどは、安倍以外ないというイメージ操作を行っているようです。しかし、マスゴミのイメージ操作を離れて、冷静に判断してみると、あの3人の中で一番サワヤカなのは?無理やり一人だけ選ぶとすると?

 

 よく言われることですが、安倍なんかはよく見ると、蝋人形が溶けたような顔をしております。

 私が初めて安倍の顔をTVか新聞で見た時の第一印象は、

「まるで陰気なヒトラー

ヒトラーを不細工にしたような顔」

というものでした。

 アニメゲッターロボG』にも、ヒトラーをモチーフにした悪の幹部が出てきますが、それにも似ていますね。

 口がひん曲がった麻生も、サワヤカにはほど遠い。

 

……安倍と麻生を速攻で消去すると、残るのは谷垣しかいないではないか。

  

『喜八ログ』様によると、谷垣は「日本蕎麦協会会長」を務めているそうです。し、渋い!大人の雰囲気だっ!

 さらにさらに、ワインの分野では「ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)」の称号も持っているではないか!

 何と見かけによらずお洒落な!

  http://kihachin.net/klog/archives/2006/09/sousaisen.html

 しかもはてなキーワードを見ると、「自転車活用議員連盟 会長」でもあるらしい!スポーツマンで体力もあるっちゅうことや。

 若い女性が一緒に飲んで楽しい上司のタイプを選ぶとすれば、わしは絶対に名誉ソムリエの資格を持ち、「日本蕎麦協会会長」でもある谷垣だと思うぞ。いわゆる、“ナイスなオジサマ”ね。

 安倍なんかは近くで見る顔ではないし、ボンクラ坊っちゃんでもあるので、絶対に話はつまらないと思う。

 麻生も独善的で、若い女の部下に気を使うタイプだとは思えない。

 

 いや、これは私の勝手な憶測でした。

 それでは皆様のご意見を伺います。

……ということで、アンケートを実施してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆冷静に考えて、総裁選3候補のうち、一番外見に好感を持てるのは誰ですか。(いない人も無理に選んで下さい)

 

  

谷垣禎一

麻生太郎

安倍晋三

○結果を見る

http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060913

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 マスゴミはイメージ操作で安倍に好印象を持たせようとしています。

 当『リベラル系キャッチコピー研究会』では、その逆手を取って、実は外見で一番好印象なのは谷垣ではないか、と異を唱えることにします。

 この試みが浸透して、世論における大本命の安倍と泡沫の谷垣の人気の差が少しでも縮まれば痛快ではないか。

 

カルトvsオタクハルマゲドンカマヤン虚業日記

■[安倍晋三]「偉大なる総裁様」の徴農政策

(本日のサワヤカな安倍晋三画像連載中!)

 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060912#1158018256

bogusnews

総理就任前に「6ヶ月の就労体験」義務づけ──教育改革推進会議提言

 http://bogusnews.seesaa.net/article/23567697.html

スーパー戦隊新番組は「農農戦隊ノウホンジャー」

 http://bogusnews.seesaa.net/article/23614509.html

 

※関連キーワード

谷垣禎一】 

-100点よりはマシな-10点男!

タカ派の中に泡沫が一人!

良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!

自民党 ハト派 タカ派】【AbEndキャンペーン】【安倍NDキャンペーン

アベルフ・シントラー】【カイケンしんちゃん

美しい国】【美国】【再チャレンジ推進会議】【安倍寛

馬鹿ほど自民党に入れる】【郵政民営化真理教】【保痴】【愛国ぶりっ子

ブログ初出

 http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060911

この記事にはTBすることができます。

このキーワードに関するブログ記事をTBして下さい。

(できれば言及リンクでお願いします)

ミニ・TBセンターとしても活用して下さい。