資本主義から民主主義へ!小さな行動 このページをアンテナに追加 RSSフィード


  「しんぶん赤旗日曜版」、食わず嫌いじゃもったいない。
   政治や経済・国際情勢から文化・学問の話題まで、知的好奇心旺盛な教養人の必読紙です。
 
   日本を代表するクオリティ・ペーパー「しんぶん赤旗日曜版」(SAN)の優れた記事をツイッターやはてなハイクを利用してじゃんじゃん紹介していきます。
   このブログはその過去ログということで。
   ツイッターやはてなハイクを使用している皆様、フォローお願いします。
   
     ★⇒ はてなハイク minshushugisha さんのエントリー

★⇒ ツイッター qualitypapersan 


はてなハイク

  http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/minshushugisha/archive
   ↑当ブログの総目次です。
 

2006-09-11当ブログは谷垣禎一を消極的に応援します!

minshushugisha20060911

[]タカ派の中に泡沫が一人! [[タカ派の中に泡沫が一人!]] - 資本主義から民主主義へ!小さな行動 を含むブックマーク はてなブックマーク - [[タカ派の中に泡沫が一人!]] - 資本主義から民主主義へ!小さな行動 [[タカ派の中に泡沫が一人!]] - 資本主義から民主主義へ!小さな行動 のブックマークコメント

タカ派の中に泡沫が一人!

 

それにしても次期首相候補タカ派ばかりの異常事態

やはり自民党タカ派極右政党だった!

-100点よりはマシな-10点男!谷垣禎一

 

 

……ということで、当リベラル系キャッチコピー研究会では、他の2人と比べて幾分かはマシな谷垣禎一を消極的に応援しております。

 とはいえ、ゴリゴリタカ派の他の2人と比べて相対的に幾分マシなだけで、一番マトモな谷垣でも絶対的に見ればマイナス点にしかならないということで、もはや極右タカ派政党となった不自由非民主党総裁選ネガティブキャンペーンです。

 池田勇人の劣化した後継者大平正芳>>鈴木善幸>>宮沢喜一とすれば、宮沢をさらに劣化した後継者加藤紘一であり、さらに劣化した後継者谷垣の辺りまでくると、“ハト派”と言うのもおこがましい。自民党政治家ハト派といえるのはせいぜい加藤紘一河野洋平あたりまでである。

 タカ派ではないがハト派落第の谷垣を分類すれば、“泡沫”が適当ではないだろうか。

 それでも次世代の大物タカ派政治家2人を相手に回して果敢に挑んでいくのだから、志は良しとしようではないか。

 

 ということで今回の自民党総裁選だが、3人の候補者が並んだ写真を見ると、なぜか谷垣が真ん中にきているのが多い。普通に考えると、本命視されていてマスゴミもプッシュしている安倍が真ん中に来ると思うのだが、これは意外である。

 検索してみると、谷垣を真ん中として3人が手を結んでいる写真が多数出てくる。朝日新聞では、この手を結ぶ前に3人があたふたとしている写真が使われていた。その写真では谷垣が「どうやって手を組むんだよ~」という感じで子どものような笑顔を見せていて、これはなかなかいい表情だ、と思って、このブログでもぜひ使いたかったのであるが、私の検索技術が不足しているのか、その写真ネット上で見つけることはできなかった。

 ということで今回使用した3人登場の画像はSOBA氏にならって、あのサイトのを拝借しました。

………………………………………………………………………………………………

○ひっそりとblogランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします

s(・・;)  助けるつもりでクリック

      ボランティアクリック

      弱小ブログに励ましの1票を

………………………………………………………………………………………………

[]良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした! [[良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!]] - 資本主義から民主主義へ!小さな行動 を含むブックマーク はてなブックマーク - [[良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!]] - 資本主義から民主主義へ!小さな行動 [[良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!]] - 資本主義から民主主義へ!小さな行動 のブックマークコメント

良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!

 アンケートをすればダントツでトップを行くのは安倍ということです。これは、マスゴミどものイメージ操作によるところが大と思われます。

 何だか安倍を形容する言葉として“サワヤカ”がよく使われています。カマヤンさんのブログで特に頻出されています。もちろん、言葉そのままの意味で使ってるのではなく、半角で表記することが多いことも含めて、皮肉を込めているのでしょう。これも“国民的人気”と同じく、枕詞(意味はない)でしょうか。

 実際、冷静になってよく考えてみてください。あの3人の中で一番サワヤカそうなのは誰でしょうか?

 容姿イメージで選ぶとすれば、誰になるでしょうか?

 マスゴミなどは、安倍以外ないというイメージ操作を行っているようです。しかし、マスゴミイメージ操作を離れて、冷静に判断してみると、あの3人の中で一番サワヤカなのは?無理やり一人だけ選ぶとすると?

 

 よく言われることですが、安倍なんかはよく見ると、蝋人形が溶けたような顔をしております。

 私が初めて安倍の顔をTV新聞で見た時の第一印象は、

「まるで陰気なヒトラー

ヒトラーを不細工にしたような顔」

というものでした。

 アニメ『ゲッターロポG』にも、ヒトラーモチーフにした悪の幹部が出てきますが、それにも似ていますね。

 口がひん曲がった麻生も、サワヤカにはほど遠い。

 

……安倍麻生を速攻で消去すると、残るのは谷垣しかいないではないか。

  

『喜八ログ』様によると、谷垣は「日本蕎麦協会会長」を務めているそうです。し、渋い!大人の雰囲気だっ!

 さらにさらに、ワインの分野では「ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)」の称号も持っているではないか!

 何と見かけによらずお洒落な!

  http://kihachin.net/klog/archives/2006/09/sousaisen.html

 しかもはてなキーワードを見ると、「自転車活用議員連盟 会長」でもあるらしい!スポーツマンで体力もあるっちゅうことや。

 若い女性が一緒に飲んで楽しい上司タイプを選ぶとすれば、わしは絶対に名誉ソムリエ資格を持ち、「日本蕎麦協会会長」でもある谷垣だと思うぞ。いわゆる、“ナイスなオジサマ”ね。

 安倍なんかは近くで見る顔ではないし、ボンクラ坊っちゃんでもあるので、絶対に話はつまらないと思う。

 麻生も独善的で、若い女の部下に気を使うタイプだとは思えない。

 

 いや、これは私の勝手な憶測でした。

 それでは皆様のご意見を伺います。

……ということで、アンケートを実施してみました。

 

☆冷静に考えて、総裁選3候補のうち、一番外見に好感を持てるのは誰ですか。

(いない人も無理に選んで下さい)

 

谷垣禎一   (80票) 63%

麻生太郎   (25票) 20%

安倍晋三   (22票) 17%

 

 開始:2006年09月12日/締切:2006年09月20日18時

 協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/

コメント

2006年09月13日18時38分59秒 お名前:謎美四星

 イケメン麻生さんは次期総理になると思う。●麻生太郎

2006年09月14日00時13分23秒 お名前:ai36

 狐 is me がユーセー解散したとき、騙されるなとラクテンやライブドアの My page に書いたけど、ルックスがいいからとアタマの弱いオンナノコたちが投票してしまいました。記名投票刺客で票分散。卑怯なやつでした。

 福田さんがいいと思ったのですが、今回は見送り。まあ、次期は短命でしょうから、あれで正解だと思います。

2006年09月14日02時15分23秒 お名前:ryuu

 仰る通り、男の私も、強いてあげるなら谷垣だと思う。

 ただ一人まともな男である。 ただ、悪の根源”特別法人”の壊滅をとなえず、その前に財政収支の解決策をサービス税の増税に持ってゆこうとするのは気にいらない。

 その前に『特別法人の解体天下り全廃』であり75%から半分の35%にまで落としている高所得者への所得税法人税、それにやはり半分に落としている株譲渡益、配当益への課税を元の線に戻す事、これが先決ではないのだろうか。

 政治は大多数を占める庶民中心であるべき、ひとつかみの権力者高所得者繁栄の為にあるのではないのだ。

         紀州でひとり憤慨する 竜より

2006年09月14日03時04分03秒 お名前:ryuuの妻

妻の名を借りてもう一票

谷垣氏に! 竜

『日々随想』楽天広場

2006年09月14日03時44分44秒 お名前:ひろき(H.O.)

 裏表がないだけましかなと思います。●麻生太郎

2006年09月14日04時25分10秒 お名前:Mylene

 誰も好感を持てない、自民党、政界から消えろ。

2006年09月14日23時08分00秒 お名前:女性です

 谷垣氏。いちばん人間ぽい。

 

 ナナ何と、谷垣が圧倒的勝利です。

 よく引き合いに出される、ヤフーネット投票では1位に麻生、2位に谷垣でしたが、私が実施したアンケートでは圧倒的多数で谷垣が首位です。

 もちろん、私のブログ阿修羅掲示板ではアンチ安倍麻生が多いと思うし、そもそも100票程度の数しか集まっていないのであまり参考にはならないとは思いますが。

 しかしこの3人を比較して谷垣が圧倒的で首位になった珍しいアンケートということで、意義深いのではないでしょうか。

 ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◆とらばアンケート

9月20日自民党総裁選挙開票されますが、あなたなら誰を選びますか?

 http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000037C0fc6

  開始:2006-09-09 21:56:13 終了:2006-09-20 22:00:00

 ↑こんなとらばアンケートが実施されていました。

  ぜひ協力お願いします。

  私の回答はもちろん、決まっていますね!

 

 マスゴミイメージ操作で安倍に好印象を持たせようとしています。

 当『リベラル系キャッチコピー研究会』では、その逆手を取って、実は外見で一番好印象なのは谷垣禎一ではないか、と異を唱えることにします。

 この試みが浸透して、世論における大本命安倍と泡沫の谷垣の人気の差が少しでも縮まれば痛快ではないか。

 

◆らんきーブログ 大どんでん返しはないかな~? 

  http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-297.html

カルトvsオタクハルマゲドンカマヤン虚業日記

■[安倍晋三]「偉大なる総裁様」の徴農政策

本日のサワヤカな安倍晋三画像連載中!)

 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060912#1158018256

bogusnews

総理就任前に「6ヶ月の就労体験」義務づけ──教育改革推進会議提言

 http://bogusnews.seesaa.net/article/23567697.html

スーパー戦隊新番組は「農農戦隊ノウホンジャー」

 http://bogusnews.seesaa.net/article/23614509.html

 

※関連キーワード

-100点よりはマシな-10点男!

タカ派の中に泡沫が一人!

良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!

自民党 ハト派 タカ派】【AbEndキャンペーン】【安倍NDキャンペーン

アベルフ・シントラー】【カイケンしんちゃん

美しい国】【美国】【再チャレンジ推進会議】【安倍寛

馬鹿ほど自民党に入れる】【郵政民営化真理教】【保痴】【愛国ぶりっ子

………………………………………………………………………………………………

○ひっそりとblogランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします

s(・・;)  助けるつもりでクリック

      ボランティアクリック

      弱小ブログに励ましの1票を

………………………………………………………………………………………………

一緒にキーワード集を作成しましょう!

リベラル系キャッチコピー研究会』では、メンバー募集中!

こんなブログが使えて、こんなキーワードが作成できます。

 ご参加お待ちしております。 m(_ _)m

 ◆はてなグループリベラル系キャッチコピー研究会』についての説明は

   → こちらです。 http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060617

 ◆当ブログ日本の呆守化を憂いつつキーワードを登録していくブログ

 についての説明は

   → こちらです。 http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060615

----------------------------------------------------------------------------------------------------

http://politics.blogmura.com/tb_entry69838.html

 ↑にほんブログトラックバックコミュニティ 現代政治キーワード

トラックバック・ピープル>安倍晋三   http://www.tbp.jp/tbp_6610.html

………………………………………………………………………………………………